新大阪でまったり・・・Pet's

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨウムのピンガ

<<   作成日時 : 2010/12/25 02:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こちら今年の秋に7歳になったヨウムのピンガちゃんです☆
画像


どデカイけど年頃の女の子です(^^ゞ

先に紹介した鳥番長のヨウちゃんは私の大型インコデビューバードで「荒」で
我が家にお迎えしたヨウムですが、
専門学校を卒業したのち、動物輸入商、ショップ店員などなどで
飼育経験を積んだ数年後に雛雛でお迎えしたヨウムがピンガです。
2003年の11月に我が家にやって来ました♪

当初の携帯写メ画像・・・こんなちっこい画像しか残ってません

一番手前がピンガ☆

画像

粒ぞろいの綿綿3羽で我が家にやってきて、一緒に注文していた友人達に好きな雛を先に選んでもらい、残った子がピンガです。
ちいさい頃はペンギンみたいなヨチヨチ歩きで、何してもOKのおっとりとした子でしたが・・・
今ではおもちゃにぶら下がって暴れたり・・・
キーキーキャーキャー何かとうるさく
目つきもすっかりジュラシックパークになりました


画像 久しぶりにケージから出て
ビクビク(^_^;)





もう一度可愛かった頃へ
ワープ
差し餌の時はティッシュで
ヨダレカケ♪
画像


ヨウちゃんの年齢はおおよそでしかわからないけど、
ピンガは確実に7歳。
平均寿命50年。
ピンガとは墓入りも一緒かな〜私は今よりシワシワ

いいね、鳥は年とってもシワもシミもでない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨウムのピンガ 新大阪でまったり・・・Pet's/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる